ダリの口髭へのオマージュ

ダリの口髭へのオマージュ に関する記事です。
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --

[RSS]

HOMEオリジナルグッズダリの口髭へのオマージュ

2007/03/19 Mon

サルヴァドール・ダリをイメージしたオリジナルイラストを作ってみました。

前回のデザインを作ったときに、なんかダリっぽいなーと思ったので、

なら、いっそダリそのものをパロディ化したようなもの作ろう♪と思い立ち。

⇒前回のデザインはこちら。

今回の画像はこちら↓。

(※今回もここで載せる画像のみsampleの文字を入れてます。)

ダリの口髭へのオマージュ

ダリといえば、あのピンと貼った口髭ですよね。

ダリ自身、あの口髭は自分のシンボルとして意識していたピンとさせていたはずです。

というわけで、時計の針をピンと両側に突き出して、ダリの口髭をイメージしてみました

ちなみに、時計の文字盤の数字は前回同様、鏡文字です。

この辺がダリとの違いです。(とアピール。。。)

その辺は前回のデザインの説明もご参照ください。。

⇒前回のデザインはこちら。

ちなみに、ダリが自分の口髭を使って遊んでいる「Dali's Mustache」という写真集もあります。

この本の中でダリは自分の口髭を結んでみたり、ドルマーク作ったり、ダリの作品を意識した遊びをしていたり、まぁ、いろいろ遊んでいて面白いので、是非ご覧ください。

Philippe Halsman
Dali's Mustache

ダリ好きな方にはダリの全画集も必携でしょう。

⇒「ダリ全画集」 デシャルヌ&ネレ

とりあえず、このデザインで、Tシャツとハンドタオルを作ってみました。

それなりにインパクトあるデザインなので、結構目立てると同時に、

分かる人には分かってもらえる、ダリ好き、アート好きをアピールできるアイテムだと思います。

同じダリ好き、アート好きの人に、"おっ!!"と注目されるのは間違いないでしょう。

Tシャツ

Tシャツみたいに目立つものではなく、さりげなくこういうアイテムを持ちたい、という人にはハンドタオル↓をお奨めです。

もしご希望あれば、キャップやバッグ、クッションなどほかの商品でも作ります。

Tシャツのデザインや、デザインの配置などの変更も行いますので、

ご連絡ください。

次回も、オリジナルデザインを紹介していきます。

ノルンのミセつく、「ノルンのお気に入りのお店」でほかのオリジナル商品も覗いていってあげてくださいませ。

⇒ノルンのお気に入りのお店を覗いてみる。

⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ Neo 目次Topへ戻る

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマ* * * LOVE ART * * * from + A-cafe +

( Good する )

関連記事

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/tb.php/137-7b1dbcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
