世界の平和と共存

世界の平和と共存 に関する記事です。
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

HOMEオリジナルグッズ世界の平和と共存

2007/04/03 Tue

世界の”平和と共存”をテーマにしたデザインを作ってみました。

(今回のデザインにはノルンのロゴは入れていません。)

ノルン_世界の平和と共存 (※今回もここで載せる画像のみsampleの文字を入れています。)

黒、白、黄色の3つの円は、それぞれ、

ニグロイド、コーカソイド、モンゴロイドの各人種を表現しています。

それらの円を、互いに重なり合わせることで、「共存」「平等」を表現しました。

3つの円が次第に混ざり合っていくようなイメージも持たせたつもりです。

3つの色の違う円は、単に人種ということだけでなく、

民族・宗教・言語・文化その他もろもろの色々な違いの

「共存」「平等」への願いを込めたつもりです。

3つの円の上に描いたのは、赤いメビウスの輪です。

これらは、全人間に共通に流れる「赤い血」を表現しています。

裏表が無く、無限や永遠性の象徴でもあるメビウスの輪で表現することで、

たとえ、人種・民族・宗教などが異なっていても、

赤い血が絶えることないように、お互い尊重していこう

ということを表現しました。

3つの円を包むように、メビウスの輪を描き、

全ての人間は赤い血で結ばれていることを、人種などの違いよりも尊重すべき

ということと同時に、駅伝の襷のイメージで、

赤い血が、永遠に次の世代へと引き継がれていく

ことを表現しています。

背景の青は、我々地球に住む人間が共有する、

青い海青い空

を表現したものです。

全ての人間は、例え住む地域、そして文化が異なろうとも、

皆、一つの青い海の上、一つの青い空の下で生きている

同じ場所に住む人間だということを表現しています。

「世界の平和と共存」の精神性を、シンプルで分かりやすく、

かつ、原色を使ってインパクトのある色彩でデザインしたつもりです。

世界の全ての子供が落書きで描けるようなシンプルさ、覚えやすさを目指しました。

(国連の旗とかって、子供が落書きで描けるものではないですよね。)

このようないわば”旗印”による象徴化は、異なる言語、異なる文化の壁を越えて、

共通の精神を持つために重要かつ役立つものだと思います。

↑シンプルなTシャツです。

↑ハンドタオルです。

これは、自分で注文してみました。

もしご希望あれば、ほかの商品でも作りますので、ご連絡ください。

ノルンのミセつく、「ノルンのお気に入りのお店」でほかのオリジナル商品も覗いていってあげてくださいませ。

⇒ノルンのお気に入りのお店を覗いてみる。

⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ Neo 目次Topへ戻る

■同じテーマで書かれた記事をチェック

みんなのテーマ自分にやさしく 人にやさしく 地球にやさしく

( Good する )

関連記事

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/tb.php/140-e52ab212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。