ベートーヴェン交響曲全集

ベートーヴェン交響曲全集 に関する記事です。
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --

[RSS]

HOME音楽_クラシックベートーヴェン交響曲全集

2006/07/17 Mon

ルートヴィッヒ・ファン・ベートーヴェン1~9番までの交響曲が全て入って、なんと3000円!!(輸入盤なら2399円!!)
ブロムシュテット指揮のドレスデン・シュターツカペレ演奏(っていうのは私は詳しくないですが)の、
リマスタリングで、安くても音質は決して悪く無いですよ。お奨めです。

CDは5枚ですが、ケースはスリムなのも良いです。
但し、解説書が無いのが残念ですね。。
でも、とりあえず買っちゃって良いんじゃないか、っていうCDです。
私はよく聴いています。

ベートーヴェンの交響曲は、のだめカンタービレで、一層ファンの裾野を広げたのではないでしょうか。
Sオケで千秋真一が始めての指揮を行いシュトレーゼマンにダメ出しされた、べト7こと、第7番。
そのSオケ&千秋が定期公演でAオケと対決する、べト3こと、第3番。
このCDで、その曲を実際に聴いてみて下さい!!


⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ.Neo 目次Topへ戻る


Theo Adam, Ludwig van Beethoven, Herbert Blomstedt, Dresden Staatskapelle, Helena Doese, Peter Schreier
Beethoven: Complete Symphonies (Box Set)


Ludwig van Beethoven,
Herbert Blomstedt
Dresden Staatskapelle
Brilliant Classics


ヴィジュアルに分かる本棚を作りました!
⇒ノルン3姉妹のお気に入りを陳列する棚


⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ.Neo 目次Topへ戻る


 
関連記事

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
これはいいですよ
値段も安く、しかも演奏も私は味のあるものだと思うのですよ。ハデさはないですが、でも必要なことはしっかり表現されていて、しかも今では聴けなくなった深みのある音色は貴重だと思うのです。まだ梅雨は明けていませんが、秋の夜長にじっくり聴きたい全集だと思います。


http://yurikamome.exblog.jp/
2006/07/24(月) 11:55 | URL | yurikamome122 79D/WHSg
>yurikamome122さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おたかーい全集もある中で、この値段は良いですよね。

yurikamome122さんのブログも拝見させて頂きました。
今後も宜しくお願い致します。


http://ameblo.jp/norun3sisters
2006/07/25(火) 13:45 | URL | norun3sisters 79D/WHSg
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/tb.php/31-40c99992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
