「産地別 すぐわかる ガラスの見分け方」

「産地別 すぐわかる ガラスの見分け方」 に関する記事です。
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --

[RSS]

HOME芸術_その他「産地別 すぐわかる ガラスの見分け方」

2006/07/27 Thu

国内外の産地別の有名なガラス製品が、
豊富な美しい写真とともに紹介され、
かつ、コンパクトにまとまっていてとても良いです。

また、
ガラスの製法
ガラスの歴史
ガラス用語集
ガラス美術館・資料館
なども紹介され、とても便利だと思います。

ただし、タイトルにやや誤解を与える点が。
これを読んでも、ガラス製品を見て、すぐに産地が分かったりはしないと思います・・・
もちろん、各産地別のガラス製品の特徴は紹介されているので、
分かるものはありますが、
それでも同じ透明なガラス同士や似た絵柄同士だったら、
この本読んでも、実際には見分けられないと思います・・・・

それでもまとまりの良さと、写真の綺麗さが良い本です。

井上 暁子
産地別 すぐわかるガラスの見わけ方

⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ Neo 目次Topへ戻る


関連記事

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/tb.php/36-3668d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
