「新版 脳波の旅への誘い―楽しく学べるわかりやすい脳波入門」 市川忠彦

「新版 脳波の旅への誘い―楽しく学べるわかりやすい脳波入門」 市川忠彦 に関する記事です。
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS]

HOME書籍_理系「新版 脳波の旅への誘い―楽しく学べるわかりやすい脳波入門」 市川忠彦

2006/11/06 Mon

リラックスの代名詞、あるふぁあ波。

でも、α波って結局何?どういう状態?それが出ると体の何がどうなるの?
そもそも脳波って何?それと、「リラックス」との関係は?
もっとそもそもリラックスの定義は?

・・・脳波について、分からないことだらけなので、まずは脳波入門ということで、この本でも読んでみようかと思います。。。

一般の人向けに書かれた、脳波についての分かり易い本との評判です。

この前、テレビ朝日の「NANDA」で格闘家の須藤元気が、
「自分は意図的にアルファー波を出すことが出来る」と
宣言し、それを実際に検証していたのが、気になりだしたキッカケです。。。


⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ Neo 目次Topへ戻る


市川 忠彦
新版 脳波の旅への誘い―楽しく学べるわかりやすい脳波入門


⇒ノルン3姉妹のお気に入りブログ Neo 目次Topへ戻る




関連記事

[RSS]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://norn3sisters.blog111.fc2.com/tb.php/82-5a811f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。